業務内容・仕様の協議、納期の最終確認
組織体制
当社では、構造計算・図面作成・数量積算の一連の業務を原則社内で全て対応します。
それにより、短納期と低コスト実現、連携ミスによる設計不具合や矛盾を防ぐことができます。
確認申請・適判対応や、評定委員会対応のフォローもしっかり行いますので、プロジェクト完了まで安心してお任せいただける体制を整備しております。
また、当社は品質国際規格ISO9001の認証を取得しており、社内に品質管理部門を設け成果品に対する徹底したチェックを行っております。
複数のチェック体制を整備しておりますので、安心確実な設計のご提供が可能です。
お客様より業務依頼
初回会議・資料収集
業務内容・仕様の確認、作業範囲・全体工程の確認、担当者の決定
設計条件の整理
諸条件・計算条件の整理、質疑事項の整理
デザインレビュー
設計条件・設計方針の確認
お客様との打ち合わせ
設計条件・設計方針の確認
設計業務(構造計算・図面・数量積算)
お客様との打ち合わせ
構造計算・図面・数量積算レビュー
お客様との調整
発注前チェック
設計担当・図面担当など、課内チェック
品質管理部による最終チェック
工事発注にむけて計算書・図面・数量の最終チェック、計算書・図面・数量間の整合チェック